FC2ブログ
沖縄での一人暮らし生活をブログにしました!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
石垣や八重山に上陸していた大型の台風13号。

かなり進むスピードが遅いらしいです・・・・

そのせいで石垣にはかなり被害が出たみたいっすね(^^:)

なんか自衛隊も出動したらしいですよ・・・

毎年来る台風だけど、毎年大変です!!!


というわけで、台風のせいでやーぐまい(家にこもることね)してる僕ですが、ただいま就職活動中です!

なんかこれからの沖縄はかなりIT系の仕事がくるらしいっすよ!!

いろんな会社の話を聞いたんだけど、どうやら沖縄は地震が少ないからITの会社がいっぱい支店を出すみたいです。

東京や関東で地震があって、建物が崩れたとします。

そしてパソコンが壊れたとします。

するとどうなるか?

データが失われてしまう!

という最悪の事態が起きてしまいます。

そんなときのために、沖縄に支店を作っているらしいです。

沖縄はほかの県と比べてダントツに地震が起こる可能性が低いらしいです!

だから沖縄に支店を作り、そこにデータを置いておく。

そうすれば、東京や関東に大地震が起きても何時間後かには復旧できる!

という仕組みがあって沖縄にどんどんIT系の会社が支店を出してるらしいです!

面白い豆知識でしょ(^^)☆

そういうわけで現在IT系に絞って就職活動をしています!!

採用決まったらいいなー(^^;)

みなさん応援してください★
↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます♪
こちらもリンクさせていただきました☆
よろしくお願いします☆
応援ポチしときますね^^
2008/09/13(土) 19:30 | URL | じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawahitorigurasi.blog39.fc2.com/tb.php/35-bdd1fed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。