FC2ブログ
沖縄での一人暮らし生活をブログにしました!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、ほんの1ヶ月前に飲食業に就職しました。

居酒屋の料理人です。


そこは、

月収:16万5千円

労働時間:1日12時間

休日:月6回

待遇:食事つき、ボーナス2回

というような感じです。
ま、ボーナスは8万円とかめっちゃ安いっすけど・・・

これっていったいどうなんでしょう?

お店はかなり繁盛していて、12時間ぶっとおしで働かされます。

しかも暇なときにも休憩は15分だけ。

「俺の価値ってこんなもんか~」とショックを受けてます。

なんだかんだで、人生ってやっぱり仕事で勝ち負け決まるよね(@@)

正直言って今のおれは負け組だと思う。

休みも少ないし、給料も安いし、労働時間も長い・・・

今の職場は、時給に直すとたったの625円です。

働いている人たちは、

『忙しい職場で、安い給料でハードに働いている自分』

を自慢だと思ってます。

はっきり言って「こいつらアホか?」と思ってます。

飲食業で沖縄の中ではかなり条件が良い会社だと思いますが、

社会全体ではかなり低い方だと思います。

僕も昔は、『ハードに長時間働いている自分』を自慢に思ってましたが、

今は価値観が変わりました。

『楽して短時間で高い収入を得る』

のが賢い方法で、人生の勝ち組だと思います。

でもこれには『頭』を使わなくてはいけません。

ハードで長時間働く仕事は、『頭』を使わなくていいです。

そして、実は『頭』を使わないで体を動かすだけの仕事のほうが簡単なんです。

つまり、

『頭』を使うレベルの高い難しい仕事をしているほうが収入も高く、条件も良く、

『頭』を使わず何も考えなくてもできる仕事をしているほうは収入も低く条件も悪くなっています。


これが現実です。

僕は、20代で年収3000万円以上や30代前半で1億円稼いでる人を見たことがあります。

はっきり言って半端じゃないです!

『頭』を毎日使って考えながら仕事をして、効率の良い方法を生み出しています。

そーいう人をいっぱい見てきたので、今の居酒屋の職場の人にはまったく魅力を感じません!

というわけで、仕事辞めます(^^)☆

転職してもっと条件の良い昼間の仕事に移ります!

そして、もっと将来のことを考えていて、副業や投資をしている人がいるような会社をさがして自分を高めます!

みなさん応援よろしくお願いしますね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawahitorigurasi.blog39.fc2.com/tb.php/26-1ffc31ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。