FC2ブログ
沖縄での一人暮らし生活をブログにしました!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、TVでやってた「キリンカップ 日本VSウルグアイ」を録画して今見ています。

小野伸二が2年2か月ぶりの代表復帰!

嬉しいですねー(^^)

正直言って小野はかなりうまいからね!


現在は、後半の終盤。

3-1で負けてます。

決定力に差がありすぎ。。。

日本はチャンスで決めれないけど、ウルグアイは決めれるところで確実に決めてくる!

さすがとしか言いようがないねー(@@)

あとは、個人技とプレイの選択の多さの差。

日本は場面場面でプレイの選択肢が少ないよね。

日本はテクニックがないからしょーがないけど、ウルグアイの選手はいろんなプレイをしてくる。

「バスが出せないなら、ちょっとドリブルしてボールの場所を変えてからパスを出す。」

「球際でのテクニック」

などなど個人技でも差があったね。

ドンマイ日本!

しかし、この調子でアジア最終予選を勝ち抜けるのかなー。

正直言って今回は厳しいような気がする。

っていうか大久保が出なかったなー。

大久保好きなのに。でもあいつは精神面が危ないからね。。


というわけで僕も9月から、社会人サッカーの試合が始まります。

今うちのチームは3部。

しかも前期は負け越してる・・・

後期は絶対勝ち越したいね!

でもたぶん厳しい(^^;)

だって練習内容が悪いから!

何の打ち合わせも、話し合いもなくただボール蹴ってるだけ。

どういう風に点を取っていこうとか、こういう風に攻めようとかが一切ない。

だから正直言って厳しいと思う。

試合っていうのはホイッスルがなってから始まるものじゃないよ!

普段の練習から始まってるんだよね。

普段の練習で試合のための準備をどれだけできるか?

試合と同じ緊張感、プレッシャーの中で普段から練習しておく!

それじゃないと試合になって動けないからね!

そのことがわかってないメンバーが多すぎる!

ま、そんなこと言ってもしょーがない!
あとは、気合いでがんばるしかないね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawahitorigurasi.blog39.fc2.com/tb.php/25-92c6ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
<国際親善試合 キリンチャレンジカップ2008 日本 1-3 ウルグアイ(20日/北海道・札幌ドーム)> 日本代表が札幌ドームでウルグアイに1対3と敗れた。後半開始直後、オウンゴールで先制したまではよかったが、その後はあっさりと3失点を喫し完敗。指揮官も「あの...
2008/08/21(木) 19:57:36 | 元祖ブログ検索ニュースBLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。