FC2ブログ
沖縄での一人暮らし生活をブログにしました!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕の地元・宜野湾市の祭り!
「はごろも祭り」の季節がやってきました(^^)☆
file01.jpg

宜野湾市に伝わる羽衣伝説。その天女の子供は、進貢貿易の道を開いた察度王と言われています。
その伝説にちなんで名づけられた「宜野湾はごろも祭り」は、今回で31回目を数える宜野湾市を代表する夏の一大イベントです。

約300人の大行列が当時の衣裳を身にまとい歓海門通りを縦断する「察度王歴史絵巻行列」をはじめ、エイサー、踊り、沖縄インディーズバンドが多数出演!
そして「飛衣羽衣カチャーシー大会」は、この祭りの目玉とも言える注目イベント!初心者、観光客の方々にも好評の、「当日にわかカチャーシー教室」でぜひレッスンを受けてみては?

場所は、歌手がよくライブで使う会場の「コンベンションセンター」です!

当日は、屋台も多く、花火も上がりとっても楽しいですよ(^^)☆
3162515467.jpg

僕も子供のころからほぼ毎年行っています!
ビールと焼き鳥を手に花火をのんびり眺める!
サイコーですよ(^^)☆

コンベンションセンターにはトロピカルビーチもあるので、祭りが終わった後は、海で語り飲み!
かなりヤバいっすよー♪♪(^^)

宜野湾市近辺に住んでいる人はぜひいってみてね!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okinawahitorigurasi.blog39.fc2.com/tb.php/21-499fbf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。