沖縄での一人暮らし生活をブログにしました!
今日は、友達とカラオケに行ってきました(^^)☆

行ったのは、「ビックエコー那覇新都心店」

ここ初めて行ったんですけど、音がめっちゃいい!!

値段は安いわけじゃないけど、女の子と行くならここがいいと思います(^^)♪

音が良いから歌がうまく聞こえます!

歌がうまいやつはモテル!ってよく言いますよね~。

気になる女の子とカラオケ行くならビックエコーをおススメします!!


そして、そのあとは男3人でドライブ(T-T)

むさくるしいけど、いろんな話ができて楽しかった!!

やっぱりどぅし(友達って意味です)は大事っすよね♪

さあ、明日からまた仕事がんばろー(^^)☆★☆
今日はめちゃめちゃ天気の良い沖縄(^^)☆

友達にさそわれて宜野湾のトロピカルビーチに行ってきました!!

9月だというのに人が多い!

しかもみんなバリバリ泳いでる!

すごいね沖縄は♪♪

僕と友達は、その辺にいた子供を巻き込んでサッカーしてました!

しかし最近の小学生はサッカー上手だね~。

なんだかんだで1時間ぐらいサッカーしてたかな!

で最後にはジュースをおごってあげました☆

俺って優しい(笑)


そんでもって、そのあと北谷にある「裕次郎そば」に行ってきました♪
shop.jpg
名前に「裕次郎」がついてたので、石原裕次郎のファンなのか?と思っていたら、

本当に石原裕次郎のファンだった(^^;)

店内に入るなり、石原裕次郎のポスターが出迎えてくれます☆

ファンだから「裕次郎そば」って店名にしたのかな?

そこんところは聞けなかった・・・・::

でも味はおいしかったです☆☆☆

お勧めは軟骨そば!

とろとろに煮込まれてて美味しかったっすー(^^)♪♪

北谷の近くに寄った人はぜひ行ってみてね!!


「裕次郎そば」
住所:沖縄県中頭郡北谷町北前1-11-11
電話:098-936-6886


面白いサイトを発見しました(^^)☆

「ジョージアヴィンテージレーベル」

このは、世界一のソムリエになった田崎慎也が、あなたを品評してくれます。
自分の名前と生年月日と出身地を入力するだけ!
けっこう面白いっすよ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ジョージアヴィンテージレーベル


ちなみにこれが僕の品評です(^^)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓



田崎慎也による僕の品評
わずかに甘くスパイシーで、色香をいっそう引き立てています。しなやかで芳醇な感性は、皆のあこがれ。気品ある余韻が魅力のあなた。シルクのような肌触りが、心地よい余韻を残します。



めちゃめちゃ誉められてる♪
やっぱり俺ってただものじゃないんだな(笑)

もう一生ジョージアのコーヒーしか飲みません!!(^^)☆

応援お願いします(^^)☆
 ↓ ↓ ↓ ↓


お家の近くの『ゲオ』で、【レンタルマンガ】というマンガをレンタルする商売がやられています!

【貸しマンガ】ともいうのかな??

僕は1年ぐらい前に沖縄に戻ってきたばっかりなので、こんなレンタルやってると知りませんでした。

1冊あたり、1日借りて60円ぐらい。

最初は、

「借りるよりマンガ喫茶行く人のほうが多いんじゃないかな~??」

と思ってたんですけど、実際に借りてみてびっくり!!

かなり便利です!

マンガ喫茶も良いけど、家で寝転がりながら読むマンガもサイコー(^^)☆

周りに他の客もいないし、狭い個室じゃなくて自分の部屋だからほんとにくつろげます♪♪

というわけで今回かりたマンガを紹介します!!

その名も、「エンゼルバンク」
CIMG0694.jpg
このマンガかなり良いです!!

このマンガは、ドラマにもなったあの有名な「ドラゴン桜」の作者が書いています!!

「ドラゴン桜」は、学生が東大に入るための勉強方法。

この「エンゼルバンク」は、”社会人の転職”がメインテーマです。

転職の現状や、「転職して年収はどうなるのか?」という疑問、自分自身の社会での相場のはかり方など、とてもタメになります!

タメになっておもしろいそんなおススメマンガ・それが「エンゼルバンク」です(^^)☆

マンガ喫茶行って読むマンガがないあなた、レンタルマンガで借りたいマンガがないあなた、試しに「エンゼルバンク」読んでみてください。
沖縄県といえば、やっぱり観光!

観光といえば、やっぱりホテル!

せっかく旅行に来たのに、しょぼいホテルには泊まりたくないですよね?

というわけで、今回は沖縄で人気のあるホテルをランキング形式で紹介します(^^)☆

沖縄ホテルランキング

第一位:喜瀬ビーチパレス(旧ブセナビーチリゾートホテル)

ホテルの外観です(^^)
kise_image_1.jpg

ツインルーム
kise_image1.jpg

【住所】         〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬115-2
【電話番号】      TEL:0980-52-5151/FAX:0980-52-7788
【交通アクセス】    那覇空港より車で100分/沖縄自動車道『許田IC』車で5分





第二位:オキナワ マリオット リゾート&スパ
外観です(^^)
marriott_image_1.jpg

エグゼクティブツイン
marriott_image1.jpg

スーペリアツイン
marriott_image2.jpg

【住所】         〒905-0026  沖縄県名護市喜瀬1490-1
【電話番号】      TEL:0980-51-1000/FAX:0980-51-1901
【交通アクセス】    那覇空港から車で70分(沖縄自動車道利用)



第三位:ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
外観です!!
alivila_image_1.jpg

客室!!
alivila_image1.jpg


【住所】         〒904-0393 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
【電話番号】      TEL:098-982-9111/FAX:098-958-6620
【交通アクセス】    那覇空港から車で約60分


というランキングになっているようです!

もっと詳しくはこちらへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
沖縄ホテル&沖縄民宿情報ランキング

僕のお勧めは、「オキナワ マリオット リゾート&スパ」ですね!

マリオットグループが信頼できるので(^^)☆

ほかのホテルも素晴らしいですよ!

沖縄のホテルは全部結構いい!

しかし、これからどんどんホテルが増えるとの噂が!

ホテルで働いてる人に聞いた話だけど、沖縄のホテル業界はドル箱らしいっす(^^)☆

そのため、外資系の会社が沖縄にホテル建設を進めてるらしいです!!!

これからの時代、おきなわがひょっとしてめっちゃ栄えるかもしれない・・・(@@)
石垣や八重山に上陸していた大型の台風13号。

かなり進むスピードが遅いらしいです・・・・

そのせいで石垣にはかなり被害が出たみたいっすね(^^:)

なんか自衛隊も出動したらしいですよ・・・

毎年来る台風だけど、毎年大変です!!!


というわけで、台風のせいでやーぐまい(家にこもることね)してる僕ですが、ただいま就職活動中です!

なんかこれからの沖縄はかなりIT系の仕事がくるらしいっすよ!!

いろんな会社の話を聞いたんだけど、どうやら沖縄は地震が少ないからITの会社がいっぱい支店を出すみたいです。

東京や関東で地震があって、建物が崩れたとします。

そしてパソコンが壊れたとします。

するとどうなるか?

データが失われてしまう!

という最悪の事態が起きてしまいます。

そんなときのために、沖縄に支店を作っているらしいです。

沖縄はほかの県と比べてダントツに地震が起こる可能性が低いらしいです!

だから沖縄に支店を作り、そこにデータを置いておく。

そうすれば、東京や関東に大地震が起きても何時間後かには復旧できる!

という仕組みがあって沖縄にどんどんIT系の会社が支店を出してるらしいです!

面白い豆知識でしょ(^^)☆

そういうわけで現在IT系に絞って就職活動をしています!!

採用決まったらいいなー(^^;)

みなさん応援してください★
↓ ↓ ↓
ただいま、「検定ジャポン」見てます!

はっきり言ってかなり面白いです(^^)☆

驚くべきことに、ドラム型の洗濯機とタテ型の洗濯機だと電機代と水道代がかなり違うみたいですよ!!

なんと、合計で12000円ぐらい年間で変わるらしいです!!

ドラム型のほうがタテ型よりも断然安いらしいですよ~(^^)♪

さらに今見てるんですけど、

「上手に選択するコツ」を紹介します!!

①重い洋服は下に入れる

②洗濯槽の7~8割ぐらいまでしか洋服を入れない

③あんまり汚れてないなら、「スピード洗い」のほうが電気代が安い


ということらしいです(^^)♪

めっちゃ勉強なりますよね!!

早速今日から実践します!!

この歌聴きましたか?

ミスターチルドレンの「HANABI」

マジいい歌ですよねー始まりがめっちゃ好き(^^)☆


久しぶりに着うたフルとろうかな~。というかミスチルのライブとかないのかな??

沖縄にもけっこうくるみたいだからちょっと調べてみよう(^^)♪♪

応援お願いします(^^)☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
今年もとうとう沖縄に台風がきます!

夏に一回も来なかったので断水を心配してました。

しかしとうとう今年も台風がやってきます。

しかもかなり大型らしいです(@@)☆

でも、沖縄本島には当たらず、石垣や八重山に当たるみたい・・・

沖縄本島は大丈夫なのかな??

台風13号
2008年9月11日10時30分発表 非常に強い台風13号は、11日9時には沖縄の南にあって、北へゆっくり進んでいます。中心気圧は935hPa、中心付近の最大風速は45m/sです。この台風は、12日9時には石垣島の南約220Km、13日9時には与那国島の南南西約120Km、14日9時には先島諸島近海付近へ達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。


というヤフーニュース。
自分は一人暮らしなので、沖縄本島に直撃しないことを祈ります(^^;)☆

応援お願いします(^^)☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
昨日の日曜日、所属している社会人サッカーチームの試合でした~!

時間は朝の10時30分から!

場所は沖縄県の中城村にある、「吉の浦陸上競技場」!

僕はその前日に那覇の松山で飲んでて、眠らずにそのまま試合に直行!

はっきり言ってぜんぜん動けませんでした!しかも足もつっちゃいました(^^)☆

それでも試合はなんとかぎりぎり引き分けへ持ち込めました♪

しかも僕はフル出場しました!

酔っ払っててもなんとかなるね(^^)☆


そのあと、チームのみんなで沖縄県宜野湾市にあるトロピカルビーチで、

「だー全員で海行って、酒飲んでゆんたくしようぜ!」

という展開へ!
(「ゆんたく」っていうのはお喋りしたりみんなでワイワイすることです ^^☆)

うちなーんちゅによくあるパターンです!!

というわけで、スーパーでビールとつまみを大量に買い込みトロピカルビーチへGO!
3546322368.jpg
9月というのに人が多い!

まだまだ暑いとはいえ、さすが沖縄!

サイコーっすね~(^^)♪

というわけで、みんなでビールを飲みながらサッカーの話をしたり、それぞれの仕事の話をしたりしました。

社会人サッカーチームは、基本的にメンバーの年齢が幅広く、いろんな人がいるので、いろんな話がきけてとても勉強になります!!

なかなか充実した時間になりました!

そしてやはり、

海+男+水着の女の子たち=「ちょっと声掛けてみよっかぁ~。」

という方程式が出来上がってしまい、軽く声をかけてみることに(^^)☆
3781379991.jpg
僕と友達2人で行ったんだけど、この友達の話術はかなりすごかったね!

いきなり、

「ビール好きなひと~?」

とか聞いたりするから、かなり慣れてるな~とビックリ!

僕は全然こーいうのやったことないんで、見ててかなり楽しかったです!!

友達はマジいい加減なしゃべりだったけど、女の子にウケテタ!(若干うざがられてたけど(笑))

ちなみにこーゆう時、僕はいつもハイエナ戦法なので、友達に切り込ませて後ろから話しかけます!

このハイエナ戦法はリスクを負わずに女の子としゃべれる最高の戦法です(^^)♪♪

でまあ、4~5組の女の子に声掛けたんですけど、結果は・・・



撃沈(@@;)

まあ所詮こんなもんさーね!

「夏の女の子は解放感がある!」

雑誌はうそつきですね(@@)ちきしょー!!!


でも水着の女の子としゃべれただけでもかなり楽しかった(^^)

僕ってポジティブっすよね(笑)

そんなこんなで楽しい日曜日でした!

「若いうちしか遊べないな~。」と実感したので、遊びに仕事に恋愛にサッカーに全力でがんばります!
みなさんも若いうちはガンガン遊びまくりましょうね(^^)
先日、生まれて初めて時計を買いました(^^)☆

今まで、「携帯電話で時間確認できるから別にいいや~。」って思ってたんだけど、やっぱり社会人らしくしようということで、時計を買う決意をしました。

そこで悩んだのが、「どこの時計を買うか?」ということ。

時計のブランドってけっこうたくさんあるんですよねー(@@)

悩みに悩んだあげく、候補に挙がったのが、

①ポールスミス

②アニエス・ペー

③インデペンデント(?)


この3つです!

そして何回もお店に足を運び、何度も検討した結果、ポールスミスの時計を買うことにしました(^^)☆

理由は、デザインも良いし、ブランド名も有名だし、なんか「ポールスミスの時計持ってるよ。」って言ったらかっこいいかな~と思い、ポールスミスにしました(^^)♪

というわけで買ったのが、こちらの時計!
CIMG0689.jpgかっこいいでしょ?(笑)


着けたらこんな感じ!!
CIMG0687.jpg
僕って腕細いっすよね~(@@;)
めちゃめちゃ気に入ってて見るだけで気分が良くなります♪♪

ついでにお店の方からファッションショーのDVDまで無料でもらっちゃいました!
CIMG0682.jpg
お店の人と仲良くなったので特別にくれたみたいです!!


気になるお値段は・・・・・・・・



3万6千円!!
(高くもなく安くもなくって値段ですよね☆)

生まれて初めて時計を買ってわかったことなんですけど、

時計をするのとしないのでかなり人生変わりますね!!

腕時計をすることによって一瞬で時間がわかります!

それによって1日の時間に対する意識がかなり上がります!

「時間を大切にしよう!」って思うようになります!

そして結果的に、1日の生産性が上がる!

というプロセスが生まれるのです!(大袈裟っすね・・・^^;)

でもほんとに腕時計はお勧めです!

買うか悩んでいる人は、

「買っちゃいなよYOU!」

って感じです(^^)☆

沖縄で1番の遊び場といえば、やっぱり国際通りですよね(^^)☆

北谷とかほかの地域も最近活気づいてきてるけど、やっぱりまだまだ国際通りが一番の遊び場だと思います。

そんな国際通りの中でも、僕が個人的に好きなお店を勝手に紹介します(^^)☆

国際通りで僕が好きな店(服屋):MAX(マックス)
CIMG0675.jpg

このお店は、沖縄をコンセプトにして洋服を作っていて、地元のお客さん以外にも観光客などにもとても人気があるお店です!
CIMG0674.jpg
国際通りに3店舗あって、ポロシャツやTシャツ、財布、帽子、サングラス、CDなどいろいろ置いてあって、お土産を買うのにも最適です!

ちなみにぼくは最近、黒のニット帽を買いました!かなりお気に入りです(^^)☆
CIMG0677.jpg

あとこの「マースストラップ」もめちゃめちゃおススメです!
masu-tyu-sax.jpg
中に沖縄の塩(マース)が入っていて、魔除けやお化けに効きます!
お化けが怖い人はぜひつけましょう(笑)☆
ちっちゃくて見た目もとってもかわいいので、沖縄でもつけてる人いっぱいいます!
色違いもめっちゃたくさんあって選ぶのも楽しいので、ぜひ見てみてくださいね!



国際通りで僕が好きな店(家具屋):Green Brain
CIMG0676.jpg

沖縄のゆいレール牧志駅から線路沿いに歩いて2~3分、緑色の看板が目印です(^^)☆

このお店は1回しかいったことないんですけど、沖縄の家具屋の中ではとってもセンスがいいものがいっぱいあります!電球とかじゅうたんとか、ほかのお店では見たことのないオシャレなものがいっぱいあります!

実は、このお店に狙っている電灯(インテリアライト)があるんですよ~。もうちょいお金がたまったら買いに行く予定です(^^)☆

小さいお店ですが、店員さんの対応もとってもいいのでみなさんぜひ行ってみてくださいね!


他にもいっぱい国際通りでおススメのお店がありますので、また近いうち紹介していきます(^^)☆

今年もあとたったの4か月!
みなさんがんばっていきましょー(^^)☆





