沖縄での一人暮らし生活をブログにしました!
沖縄市にある居酒屋+カフェ、「IZA+Cafe かぷせる(イザカフェ カプセル)」に行ってきました!
150x150_33834_11835.jpg
これがお店の看板!オシャレでしょ!(^^)☆☆☆

僕は浦添に住んでるんで、基本的に飲むときは、宜野湾・浦添・那覇 で飲むことがほとんどです!
沖縄市で飲むのは約4~5年ぶりでした!

この「IZA+Cafe かぷせる(イザカフェ カプセル)」っていうお店は実はちょっと前から気になってたんですよ!
なぜかというと、ちょっと前に求人広告を出してるのを見たから!
居酒屋に就職しようと考えている僕には、「気になるお店を観るチャンスがきた!」って感じでした(^^)☆

いざお店の中に入ってみてびっくり!

かなりオシャレ!!
150x150_33834_11836.jpg

一つ一つの部屋が個室みたいな感じになっていて、廊下もライトアップされていてきれい!

しかも2階建てで、2階からは1階の厨房(作業場みたいなところ)が見下ろせるつくりになっています!

部屋数も多く、駐車場も多い!

トイレもきれいで、さらに、トイレにはあぶら取り紙やおしぼりが常備されています!

かなり感動しました!

接客態度も良かったし、制服もかわいかった!

店員さんもかわいい女の子が多かった(笑)

料理は普通だったけど、お店のつくりや、経営の仕方、営業方針などがいいんだろうな~って感じるお店でした!

デートや合コンにも使えると思うので、皆さんぜひ1度行ってみてね!

【店名】:IZA+Cafe かぷせる(イザカフェ カプセル)
【ジャンル】:居酒屋、カフェ
【TEL】:098-939-1716
【住所】:沖縄県沖縄市海邦2-9-10
【営業時間】:18:00~翌2:00
【定休日】:水曜日
僕はサッカーダイスキです(^^)☆

昨日の夜の、EURO2008準決勝「スペイン対ロシア」、見ました?

「スペイン勝ってくれ~!」と祈りながら見てました!

結果、3-0でスペインの完勝!
728202_w6.jpg

728201_w6.jpg

見事なゴールの連続でした!

スペインの選手の個人個人がテクニックがすごい!中盤でみんなキープ力があるから、ロシアは全然ボールを回せなかったね~。

ロシアの10番、アルシャビンが何かしでかすかーって怖かったけど、スペインのディフェンスが見事にシャットアウト!ほとんどなにもできなかったね!!

さあ、決勝戦は、「ドイツ対スペイン」!かなり楽しみ!

この楽しかったEURO2008もあと一試合で終わり(><;)

しっかり見よう!

がんばれスペイン!初のビッグタイトルを手に入れるんだ!
先日、6月21日に宮古島にて「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2008」が行われました!

「湘南乃風」や「エルレガーデン」、「モンゴル800」などなど、超豪華メンバーによるライブイベントです!
3259109231.jpg

本当は僕も行く予定だったんですよー(@@)

兄貴がチケット取ってくれてたのに~。。。

友達が誰も捕まらなかった・・・(友達いないみたいやっし!)

マジで悔しいー湘南乃風ダイスキなのにー!!

湘南乃風ー早く沖縄こーい!!絶対ライブいくからなー!
先週の土曜日、6月21日に沖縄市県総合運動公園にて、”沖縄からJリーグへ”を合言葉にがんばっている「FC琉球」の試合を見に行きました!

FC琉球は、沖縄で唯一JFLでがんばっているチームで、監督にはあの元日本代表監督「フィリップ・トルシエ」が就任しています!
CIMG0601.jpg
試合中に選手に指示をするトルシエ!熱い男だな~と思ってちょっと好感をもてました(^^)☆

そして、この日の試合の結果は、なんと4-0でFC琉球の圧勝!
かなり良い試合だった!
1・2点目は流れの中から取ってたし、後半になって若干集中力が落ちているような気もしたけど、しっかりふんばって結果無失点!
先に点をとっても守りにはいらなかったことが結果的に3・4点目を生み出し、無失点にもつながったと思う!
CIMG0602.jpg
沖縄県出身!
2試合連続フル出場の国仲選手!(22番ね)
守備では相手の攻撃の目をしっかりつみ、攻撃ではボールをしっかり散らしリズムを作っていた!
僕の注目選手です(^^)♪♪

この調子でがんばれFC琉球!
次はJFLリーグ1位の栃木SCと対戦だ!
次の試合でFC琉球の真の実力が試される!
ちばりよー琉球!
昨日は一人で買い物に行ってました(^^)☆

もう沖縄はすっかり夏なので、夏服を買いに国際どおりへ出陣!!

まず最初に入ったお店が「ビルケンシュトック」!

スタバの横にあるよね☆前からビルケンシュトックのサンダルはずっと欲しかった(><)

そして今回とうとう買いました!

「サンダルに1万円使うのはちょっと怖いな~」

と思ってたんですけど、

「安物買ってすぐダメにするよりかは、高くても良いものを買って長く使おう!」

ということで買いました(^^)☆
shoexpress_k0554.jpg

というわけで店員さんにいろいろ質問!

ビルケンシュトックでは、しっかり足のサイズをはかって、お客さんのにちゃんと合うサイズを選んでくれます!

ぼくは今まで靴は26.5を買ってたんですけど、お店で計ってみてびっくり!

27cmがいいらしいです!

これはマジで衝撃!

僕は足がでかいというよりも、足の指がかなり長いらしいです!

そのため27ぐらいじゃないと指が曲がって窮屈になってしまうらしいです(^^;)

そのほかにも、ビルケンシュトックの歴史や

(230年以上続いているブランドで、もともとは戦争時代に足を負傷した軍人のために、お医者さんが人体工学をもとに歩きやすい中敷きを開発し、その中敷だけを作っていたらしい。しかし、その中敷があまりに歩きやすく好評だったため、その中敷をベースにサンダルや靴を作り始めたらしい!)

いつごろ新作が出るかなどいろいろ教えてもらいました!

さらに、ビルケンシュトックのサンダルはパーツ交換ができるんだって!

底のゴムや金具なども交換してくれるんだって!すごいよね(^^)☆

とまあ店員さんにいろいろ教えてもらいながら上の写真のサンダルを買いました!

かなり満足です!!(もったいなくてまだ使ってないけど・・・)

そのあとは、ショートパンツを買って、サッカーして帰りました♪♪

それでは今からビルケンシュトックのサンダルを履いてお出かけしてきます!!
沖縄のオススメお土産品を紹介します!

今回紹介するのは、「紅いもタルト」です!
kashi1-1_top.jpg

これは御菓子御殿っていうお店で買えるんですけど、美味しいです!
甘くて食べやすく、やわらかくてヤミツキに僕はなりました(^^)☆

これ食べながらさんぴん茶を飲めば、あなたも立派なうちなーんちゅです!!(笑)
【紅いもタルト】が食べたい人は御菓子御殿でどうぞ(^^)☆
先日、最近読谷に新しくできたショッピングモール(?)みたいなところに行ってきました(^^)

yomitan.jpg
場所が少しわかりずらい・・・けどいってみるとけっこう良かった!
飲食店が多かった!あと、雑貨屋さんも入ってていい感じ!
読谷に住んでる人にはいい場所ができたって感じだね(^^)
うわさでは、近くにカフェもあるらしいよ!
ひまな人は行ってみてね☆

沖縄の美味しいお店 「最強食堂」 (浦西店)

まず名前がすごい!
最初見たとき、「なんじゃこの店?」と思った。
strhvb45s268.jpg


でも、このお店、マジで美味い!
普通の定食屋さんなんだけど、値段も安いし、ボリュームも多いし、味も美味しい!
まさに【安い・多い・美味い】の三拍子そろったお店!
ぼくの1番のおすすめは、”豚肉白菜炒め”(480円)!
これはマジでトロ味が効いてて美味しい!はまってます!

さらにこのお店は24時間営業なのでいつ行っても美味しい料理が食べれます!
ワンコインでおなかいっぱいになれるとっても良いお店!
ぜひ一度行ってみてね(^^)☆

沖縄のオススメのお土産品を紹介します(^^)

今日紹介するのは、那覇の国際通りにあるお店「MAX」の”マースストラップ”です!

まず、この「MAX」というお店の紹介なんですけど、このお店は沖縄の雰囲気を出したアイテムをオリジナルで作っているショップです!(県内外にファン多し!)

ウェアからボトム、かばん、帽子、小物、メガネ、CDなどなど、多数のアイテムを取り揃えています!

詳しくはこちらをどうぞ
↓ 
MAXのホームページへ

そして、”マースストラップ”とは、なかに沖縄の塩が入ったかわいいストラップのことです!(下の画像のやつね)
塩には魔よけの効果があると言われているので、お化けとか幽霊が怖いって人にはもってこい!
色や種類のバリエーションもたくさんあります!
見た目もかわいいし、プレゼントにも喜ばれますよ(^^)☆
masu-tyu-grn.jpg

お土産で悩んでる人はいかがでしょうか??
前やってたブログがちょっとダメになったので、こちらでまた新しく始めることになりました!
沖縄での一人暮らし生活の模様を毎日(?)更新していきたいと思います!

記念すべき第1回目の今日は、僕の癒しスポットを載せました(^^)☆
ここはかなりレアな場所なので、知ってる人はあんまりいないと思います。
場所がどこかは秘密です☆人が来たらイヤなんで(笑)
CIMG0574.jpg

ここはあんまり人もいなし、静かだし、空も広く見えるのでとても気にいっています!
沖縄は広いからいろんな癒しスポットがあるので、みなさんも見つけてみてね!!
