沖縄での一人暮らし生活をブログにしました!
第31回 浦添てだこまつり
【2008.7.19-20 伝統芸能から花火大会まで多彩なイベント盛りだくさん、市民参加型のお祭り。】
浦添てだこまつりは、浦添の夏の風物詩として人気の祭り。「てだこ」とは、かつて浦添が琉球の王府として繁栄した時代の英祖(えいそ)王を、てだこ(太陽の子)と敬称したことに由来しています。祭りは2日間に渡って開催され、太鼓カーニバルinうらそえ、地域の伝統芸能を披露する演舞コンテスト、青年エイサー、牧港(まきみなと)漁港では職域ハーリー大会、そしてフィナーレには大花火ショーも行わます。さらに20日のメイン会場ではモンゴル800の結成10周年記念ライブもあります。
20080422094042480d340ab282d.jpg


浦添市ではおそらく最大級の祭りのひとつ。

浦添市に住んでいるひとはみんな一度は行ったことがあるのではないでしょうか?

花火や屋台、出店などが多く、とてもにぎわう祭りです!

沖縄は遊び場が少ないので、祭りなどは多くの若者が集まりますよ(^^)☆

今年はなんと、あのモンゴル800がライブをするとか!!

こりゃ行くしかないね!

たしか車で行っても駐車場があるから大丈夫だったと思います(めっちゃ混むけど^^;)

沖縄の夏といえば、エイサーと祭り!

といわけでみなさん、てだこ祭りで会いましょう(^^)☆☆☆



先日、6月21日に宮古島にて「MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL 2008」が行われました!

「湘南乃風」や「エルレガーデン」、「モンゴル800」などなど、超豪華メンバーによるライブイベントです!
3259109231.jpg

本当は僕も行く予定だったんですよー(@@)

兄貴がチケット取ってくれてたのに~。。。

友達が誰も捕まらなかった・・・(友達いないみたいやっし!)

マジで悔しいー湘南乃風ダイスキなのにー!!

湘南乃風ー早く沖縄こーい!!絶対ライブいくからなー!
