沖縄での一人暮らし生活をブログにしました!
今回紹介する沖縄のおいしいお店は、

「okinawa'nスープカレー ハリーズ」です(^^)☆
CIMG0619.jpg
【住所】 〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山6-47-18
【電話番号】 098-890-7767

【営業時間】 
月~金 11:30~15:00(L.O.14:30) 
日・祝 11:30~21:30(L.O.21:00)

【席数】 12席
【駐車場】 有 5台(専用)

このお店は、コンベンションセンター付近にあるスープカレーのお店です!

実はいうと、このお店には6~7年前ぐらい前にも一回だけ行ったことがあり、そのときは、スープカレーの専門店ではなく、普通のカレー屋さんだったと思います。

でも、その時に食べた『和風カレー』はかなり美味しかった!

そして先日、久し振りに訪れてみると、スープカレーのお店に変わっていたのです!
(たぶんかなり前から変わってたと思うけど・・・^^;)

この日は、用事でコンベンションらへんをうろついていたので、「久しぶりにあのカレー屋さんに行ってみよう!」と思って、行ってみました!

途中、駐車場を探すのに若干迷いつつもなんとか到着(^^;)

いざ、店内へ!
店内は清潔感があって、とても落ち着く雰囲気になっていました!

そして頼んだのがこの『チキンカレー』(500円)!
CIMG0618.jpg
正直いって、かなり美味しかった!
スープをご飯にかけて食べたんだけど、このライスといいカレーといいお見事!
星三つです!!

僕がとってもお腹が空いてたっていうのもあるんだけど、それでも本当に美味しい!
カレーだからやっぱり辛いんだけど、後味がすっきりしてる感じ。

舌が痛くなったりせず、水が飲みたくなるわけでもない、本当に美味しいカレーでした(^^)

ちなみに、辛さもいろいろ選べてメニューの種類も豊富にあったので、これから通いまくって、全メニュー制覇したいと思います!!

場所がちょっとわかりずらいんだけど、北谷方面からコンベンションの前の道を走ります!
このとき、大きい道じゃなくて、横にある1車線だけどの小さい道を走りましょう!
そして、あとは左側をしっかりチェック!
そうすればお店が発見できると思います(^^)☆

駐車場は、お店の横と、裏にある空き地の右奥スミらしいです!

マジでおススメのカレー屋さんなので、お近くに寄られたさいには、ぜひ行ってみてください(^^)♪♪
沖縄市にある居酒屋+カフェ、「IZA+Cafe かぷせる(イザカフェ カプセル)」に行ってきました!
150x150_33834_11835.jpg
これがお店の看板!オシャレでしょ!(^^)☆☆☆

僕は浦添に住んでるんで、基本的に飲むときは、宜野湾・浦添・那覇 で飲むことがほとんどです!
沖縄市で飲むのは約4~5年ぶりでした!

この「IZA+Cafe かぷせる(イザカフェ カプセル)」っていうお店は実はちょっと前から気になってたんですよ!
なぜかというと、ちょっと前に求人広告を出してるのを見たから!
居酒屋に就職しようと考えている僕には、「気になるお店を観るチャンスがきた!」って感じでした(^^)☆

いざお店の中に入ってみてびっくり!

かなりオシャレ!!
150x150_33834_11836.jpg

一つ一つの部屋が個室みたいな感じになっていて、廊下もライトアップされていてきれい!

しかも2階建てで、2階からは1階の厨房(作業場みたいなところ)が見下ろせるつくりになっています!

部屋数も多く、駐車場も多い!

トイレもきれいで、さらに、トイレにはあぶら取り紙やおしぼりが常備されています!

かなり感動しました!

接客態度も良かったし、制服もかわいかった!

店員さんもかわいい女の子が多かった(笑)

料理は普通だったけど、お店のつくりや、経営の仕方、営業方針などがいいんだろうな~って感じるお店でした!

デートや合コンにも使えると思うので、皆さんぜひ1度行ってみてね!

【店名】:IZA+Cafe かぷせる(イザカフェ カプセル)
【ジャンル】:居酒屋、カフェ
【TEL】:098-939-1716
【住所】:沖縄県沖縄市海邦2-9-10
【営業時間】:18:00~翌2:00
【定休日】:水曜日
沖縄の美味しいお店 「最強食堂」 (浦西店)

まず名前がすごい!
最初見たとき、「なんじゃこの店?」と思った。
strhvb45s268.jpg


でも、このお店、マジで美味い!
普通の定食屋さんなんだけど、値段も安いし、ボリュームも多いし、味も美味しい!
まさに【安い・多い・美味い】の三拍子そろったお店!
ぼくの1番のおすすめは、”豚肉白菜炒め”(480円)!
これはマジでトロ味が効いてて美味しい!はまってます!

さらにこのお店は24時間営業なのでいつ行っても美味しい料理が食べれます!
ワンコインでおなかいっぱいになれるとっても良いお店!
ぜひ一度行ってみてね(^^)☆

