沖縄での一人暮らし生活をブログにしました!
今日は、友達とカラオケに行ってきました(^^)☆

行ったのは、「ビックエコー那覇新都心店」

ここ初めて行ったんですけど、音がめっちゃいい!!

値段は安いわけじゃないけど、女の子と行くならここがいいと思います(^^)♪

音が良いから歌がうまく聞こえます!

歌がうまいやつはモテル!ってよく言いますよね~。

気になる女の子とカラオケ行くならビックエコーをおススメします!!


そして、そのあとは男3人でドライブ(T-T)

むさくるしいけど、いろんな話ができて楽しかった!!

やっぱりどぅし(友達って意味です)は大事っすよね♪

さあ、明日からまた仕事がんばろー(^^)☆★☆
先日、生まれて初めて時計を買いました(^^)☆

今まで、「携帯電話で時間確認できるから別にいいや~。」って思ってたんだけど、やっぱり社会人らしくしようということで、時計を買う決意をしました。

そこで悩んだのが、「どこの時計を買うか?」ということ。

時計のブランドってけっこうたくさんあるんですよねー(@@)

悩みに悩んだあげく、候補に挙がったのが、

①ポールスミス

②アニエス・ペー

③インデペンデント(?)


この3つです!

そして何回もお店に足を運び、何度も検討した結果、ポールスミスの時計を買うことにしました(^^)☆

理由は、デザインも良いし、ブランド名も有名だし、なんか「ポールスミスの時計持ってるよ。」って言ったらかっこいいかな~と思い、ポールスミスにしました(^^)♪

というわけで買ったのが、こちらの時計!
CIMG0689.jpgかっこいいでしょ?(笑)


着けたらこんな感じ!!
CIMG0687.jpg
僕って腕細いっすよね~(@@;)
めちゃめちゃ気に入ってて見るだけで気分が良くなります♪♪

ついでにお店の方からファッションショーのDVDまで無料でもらっちゃいました!
CIMG0682.jpg
お店の人と仲良くなったので特別にくれたみたいです!!


気になるお値段は・・・・・・・・



3万6千円!!
(高くもなく安くもなくって値段ですよね☆)

生まれて初めて時計を買ってわかったことなんですけど、

時計をするのとしないのでかなり人生変わりますね!!

腕時計をすることによって一瞬で時間がわかります!

それによって1日の時間に対する意識がかなり上がります!

「時間を大切にしよう!」って思うようになります!

そして結果的に、1日の生産性が上がる!

というプロセスが生まれるのです!(大袈裟っすね・・・^^;)

でもほんとに腕時計はお勧めです!

買うか悩んでいる人は、

「買っちゃいなよYOU!」

って感じです(^^)☆

女子サッカーなでしこジャパンが北京オリンピックで見事、ベスト4に輝きました!

前回のオリンピックではベスト8、そして今回はベスト4!

はっきり言ってえらい!

男子の日本代表と違って、女子の日本代表は決定力があるね!

特にエースの澤ほまれ!

彼女はいいね!
joshi_soccer_china2.jpg

決めるべきところでしっかり決める!

これぞエース!

この調子でワールドカップ、ロンドンオリンピックとがんばってくれ!


ところで、男子の日本代表は明日とうとうワールドカップアジア最終予選のメンバー発表!

高原は代表復帰するのか?

小野は代表復帰するのか?


かなり気になります!!

明日、っていうかもう今日か!

本日8月25日の16時に代表発表だ!

みんなで注目しよう!

俺的には、高原と大久保と中村けんごと中村俊介と遠藤と長谷部は選ばれてほしいな!

俺もサッカーしたくなってきたっす(^^)☆

先日、生まれて初めてデザートを作ってみました(^^)

飲食店への就職が決まり、デザートを社員は考えなければいけないのです!

しかし、僕は1度もデザートを作ったことなどありませんでした!

だって男ですもん(^^;)

というわけで、生まれて初めてのデザート作りスタート!

作ろうとしたのは、「マンゴーのゼリー」!

単純にマンゴーをゼリーで固めたものです!

やっぱり沖縄っぽいのを作りたいんで、マンゴーをチョイスしました(^^)♪


『作り方』

1・ゼライス(400円で13袋)を水に溶かす

2・砂糖を水と一緒に煮たてる

3・煮立ったら溶かしておいたゼライスを混ぜる

4・ゼライスを混ぜた液体をボールに入れ、ボールに氷を当てて冷やしながら、空気が入らないように、ゆっくり静かにかき混ぜる

5・マンゴーを切り、器に入れる

6・マンゴーを入れた器に、4で混ぜていた汁を注ぐ(冷めてから!)

7・冷蔵庫で約2時間冷やす

8・固まってゼリー状になれば完成!


そして、完成したのがコチラ!!
CIMG0622.jpg
見た目美味しそうでしょ?(^^)


さて、気になるお味のほうは・・・・・


味がしない!!

なんとびっくり、ゼリーの部分は無味無臭(笑)☆

友達にも食べてもらったんですけど、その感想は、

「これじゃただマンゴーを冷やして食べてるのと一緒じゃん!」

とのことでした(^^;)
(1キロ2万もするマンゴーだったのに・・・@@)


次の日、お店の人に聞いてみると、ゼライスは水で溶かすよりもマンゴージュースとかで溶かしたほうがいいんだって!
(りんごのゼリーを作りたい場合はりんごジュースね☆)

おれ水道水で溶かしたから、ゼリーの部分水道水の味がしたや!

というわけで、次に作る時は、しっかりマンゴージュースでゼライスを溶かしてみます!

あと、水を砂糖で煮たてたあとも、なんか味付けしたほうがいいんだって(^^)☆


まあ、最初はこんなもんです(笑)♪

3ヶ月後、見てろよ!
すげーデザート作ってやるからなぁー(^^)!!
昨日、夜中に友達とぶらぶらとドライブをしていました。

ぼく:「でーじひまだな~。何するかぁ?」

友達:「じゃあひまつぶしにマンガ倉庫行こうぜ!」

ぼく:「いいぜ!」

というわけで、夜中の2時ぐらいから、沖縄市泡瀬にある『マンガ倉庫』へ行きました。

header.gif

沖縄以外の県にもありますよね(^^)☆

店内を男二人でぶらぶらしていると、とあるコーナーでめちゃめちゃテンション上がりまくり!

そのコーナーとは、

ファミコンコーナーです!

僕たちが小学生のころにやっていたファミコン!

そのソフトが山ほど揃えられているではないですかぁ!!

僕たちは、懐かしいソフトを発見しては大はしゃぎ!

ぼく:「えー『ツインビー』があるぜ!」

友達:「マジで?でーじ懐かしいな!こっちは『くにおくんのドッチボール』あるぜ!」

ぼく:「でーじ懐かしい!!」


こんな感じで店内でかなり騒いでしまいました(^^;)

そして、店内を出るときには、ファミコン本体とソフト3本を買っていました!

完璧に衝動買いです(笑)

買ったソフトは、『ツインビー3』・『わぎゃんランド3』・『ボンバーマン2』です!
CIMG0615.jpg


そして、僕の家で夜中から朝方まで懐かしのファミコンで大盛り上がり!

かなり楽しかったです(^^)☆

ちなみに1番盛り上がったのは『わぎゃんランド3』!

『わぎゃんランド3』は、ステージをパーフェクトでクリアするごとに、いのちみたいなのが7つもらえるんですよ!(1き、2きとかいうやつのことです)

だから普通に40きとかなるから、40回失敗しても大丈夫♪そこがまた爆笑でした(^^)☆

結局、3時間かけて二人で全面クリアしましたよ♪♪

プレステ3もWiilもいいけれど、ファミコンもたまにはいいですよー(^^)☆
